パレードブックス本づくり通信88

大好評企画・原稿診断¥0フェア開催中!

あけましておめでとうございます。出版コーディネーターの森です。年末年始、リフレッシュされましたか?
私はこの時期に帰省をして家族の話を聞くことが、癒しとなっています。数年前、祖父が突然昔話を始め、若い頃に北海道で林業に携わっていたという、家族がほとんど知らなかったエピソードを知ることができました。自ら話すことの少ない祖父だったので、メモを取り、少しだけ文章にまとめてみたのですが、いつか書き足して本にしてみたいと思っています。
年末年始でご家族の思い出に触れた方、過去に執筆した作品を読み返した方もいらっしゃることと思います。パレードブックスでは現在、1年前に大好評だった「原稿診断¥0フェア」を開催中。原稿をお送りいただければ、心をこめて感想やアドバイスをお返しいたします!

特集

期間中に原稿をお寄せいただくと、
原稿診断書がもらえる大好評フェア開催中!

特典1
あなただけの原稿診断書が手に入る!

「いまの原稿で出版できるかな?」「何か足りない気がするんだけど…」「第三者の感想を聞きたい」上達への第一歩は誰かに原稿を見せることから始まります。ジャンルを問わず、ぜひ原稿をお送りください。出版コーディネーターがしっかり読んで、原稿診断書を送付いたします。完成している原稿はもちろん、途中の原稿や構想メモも大歓迎です!
今回イチ推しの特典は、あなたの原稿の傾向が一目でわかり、出版に向けての対策が立てられるパレードブックスオリジナルの原稿診断書。SNSへの投稿も大歓迎。この機会に、ぜひ原稿診断書を手に入れましょう!

特典2
経験豊富なプロが添削&アドバイス!

冒頭の1,000文字程度に添削いたします。出版のルールに沿って、誤字脱字、表記統一、表現など、本づくりのプロならではの観点からアドバイス。普段、ブログなどで文章を書き慣れている方でも、出版のルールとして初めて知ることも多いはず。原稿の推敲を進めるうえで、きっとお役立ていただけますよ。

特典3
個別出版相談会でお悩み解消!

ご希望の方には原稿診断を踏まえての個別出版相談会や本の書き方セミナーを開催します。原稿について意見を交わし合うことで、本づくりのイメージが固まっていくこと請け合いです。可能な限りお近くまで伺いますので、どなたでもお気軽にお声掛けください。オンラインでのご相談も、もちろんOKです。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター森の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

リーディングトラッカー。

読書にイマイチ集中できないとき、どこを読んでいるか1行1行確認しながら読むことができる「リーディングトラッカー」という定規があります。もともとは障害により読書が困難な方のために作られたものだそうですが、学習に集中できることもあり、じわじわと需要が高まっています。この定規、実は原稿を校正するときにピッタリのアイテム。自分で書いた原稿は、内容が分かっているため、どうしても読み流してしまいがちですが、この定規を使えば1行1行としっかり向き合えます。きっと見落としていた誤字が見つかるはず。メーカーにもよりますが、価格も安価。気になった方はぜひ試してみてください。

トピックス

来社はもちろん、出張しての開催も可能!
「無料個別出版相談会」

出版コーディネーターに自費出版のあれこれを何でもご相談いただけます。ご来社が難しい方は出張しての開催も可能です。また、Zoom等によるオンラインで随時受付中。

どんなテーマでも本になります。
「あなたも作家」

ベストセラーを目指すだけが本ではありません。仕事、趣味、専門知識など、原稿づくりから出版後までサポートするパレードブックスなら、どんなテーマも本にできます。

手軽に出版費用がわかる。
「自動見積もり」

パレードブックスで本をつくったらどのくらいの価格になるか、質問に答えるだけで概算がわかる手軽な「自動見積もり」をご用意しています。まずはご参考ください。

今月の新刊

夢外記

著者:十億

アネモネ
花言葉
あなたを愛します

著者:黒木咲

閉ざされた
扉の向こうに

著者:津山裕章

絆で紡いだ
人間模様―
私の出会った
先達の人生訓

著者:白鳥正夫

お問い合わせ サンプル本&資料請求

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

パレードブックスの自費出版

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1-1-8 TEL 06-6485-0766
東京支店 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7 TEL 03-5413-3285
https://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
© PARADE INC.