パレードブックス本づくり通信86

あなたの街へ伺います。

こんにちは。出版コーディネーターの原です。
先日、スマホで冬服を探していたところ、気になっていたショップのポップアップストアが近くで開催されているとSNSで知りました。これまではウェブで着用画像を見ているだけでしたが、実際に行ってみると質感を確認できたり、試着ができたり…思った以上にたくさんの情報を得られて、無事、気に入った服を購入することができました。
今回の特集は「出張個別相談会」です。コロナ禍で中止していた試みですが、今回さらに多くの方のご希望にこたえられるよう、リニューアルして再開することになりました。
パレードブックスの出版コーディネーターが、実際にあなたの街までお伺いします。

特集

本づくりのさまざまな不安は、
直接会って解消しましょう。

パレードブックスが
あなたの街に出張します。

パレードブックスでは、お会いしての打ち合わせなしでもスムーズに出版いただける体制を整えていますが、「大切なことだから担当者に会っておきたい」という方のために、個別出版相談会を実施しています。ここ数年は、コロナ禍の影響で、大阪本社と東京支社およびオンラインでの実施だけにとどまっていましたが、このたび遠方にも出張でお伺いできるようになりました。地域によっては条件等ございますが、まずはお気軽にお声がけください。 もちろん、これまで通り、大阪本社と東京支社、オンラインも受付中です。

出版について何でも質問できる
無料の相談会です。

個別出版相談会では、「何から始めればいいの?」「費用は?」「どうやって書店に並ぶの?」などなど、出版に関するあらゆるご相談や疑問にお答えすることはもちろん、希望をお聞かせいただいたうえで、さまざまな観点から最適な出版プランをご提案します。「担当者の人柄が分かって安心した」「本が完成するまでの流れが分かった」「丁寧にリードしてもらえて出版への不安がなくなった」など、嬉しいお言葉をいただいています。

本の文章書き方セミナーの
同時開催も可能です。

「本の原稿を書くには何から始めたらいいの?」「うまく文章が書けない」「もっといい原稿にしたい」「書いたけど、アドバイスを聞きたい」そんな声に応えるのが「本の文章書き方セミナー」です。表記統一、句読点の位置、章立てなどの基礎から、文章の書き方のコツや注意点をわかりやすく解説します。ご希望の方は、個別出版相談会と合わせての開催も可能です。お申込みフォームの「ご質問・ご要望」に本の文章書き方セミナーも希望と記入のうえ、お申込みください。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター森の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

自動車文庫・移動書店。

図書館が近くにない方のために、車に本を載せて巡回する「自動車文庫」という移動式の公立図書館があります。各地で活躍中ですので、ご利用されている方もいらっしゃるのでは?最近では同じスタイルで営業する「移動書店」が増えています。イベントへの出店のほか、日本全国を巡回したり、読み聞かせを行ったり…。屋外で本を選ぶことを想像するだけでワクワクします。自動車文庫は地域ごとに巡回の予定が公開されていますが、移動書店のスケジュールは各店舗のSNSなどで調べるしかありません。ぜひ「移動書店」で検索して、お気に入りの店舗をフォローして、秋空の下の選書、楽しんでみませんか?

トピックス

「相談はまだちょっと…」という方、
まずは「よくある質問」をご参考ください。

お客様からのご質問のなかから、厳選した58の質問にお答えしています。「好きなアーティストの歌詞を引用したい」「本当に書店に並ぶの?」など、出版の参考にお役立てください。

手軽に出版費用がわかる。
「自動見積もり」

パレードブックスで本をつくったらどのくらいの価格になるか、質問に答えるだけで概算がわかる手軽な「自動見積もり」をご用意しています。ご検討はまずここから。

本づくり研究所レポート
本のプロフェッショナル「図書館員」編

なかなか知られていない図書館員の仕事。本を整理したり、返却された本を棚に戻す姿は見かけますが、どんな仕事なのでしょうか?新宿区立戸山図書館を取材しました。

今月の新刊

どうする、ニッポン
失った30年と
コロナ後の社会

著者:秋葉純次郎

海外渡航
どうする身の安全

著者:小林健次

まりもころころ

著者:神喩久朗

古代マケドニアの
王妃テッサロニケ
―「テッサロニキ」
の町の名の
由来になった
アレクサンドロス
大王の妹

著者:竹中愛語

お問い合わせ サンプル本&資料請求

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

パレードブックスの自費出版

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1-1-8 TEL 06-6485-0766
東京支店 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7 TEL 03-5413-3285
https://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
© PARADE INC.