パレードブックス本づくり通信81

表紙デザイン無料おためしフェア締め切り迫る!

こんにちは。出版コーディネーターの原です。
最近、名作といわれる古典作品を読み返しています。私は、著作権が切れてインターネット上に無料で公開されていても、やっぱり好きな作品は本として持っておきたいタイプです。すでに読んだことのある作品でも、表紙デザインがお洒落になって再販されるとつい買ってしまうことも。気に入ったデザインの本は、通勤鞄に入れているだけでテンションが上がりますよね。
今回は、表紙デザインについてのお話です。あなたの作品にぴったりな表紙デザインは、どんなイメージになるでしょうか?『表紙デザイン無料おためしフェア』が大好評開催中ですので、ぜひチェックしてみてください!

特集

「本の顔」ともいえる表紙デザイン。
プロに任せる?自分で作る?

自分の思いを100%実現できるのが自費出版!
著者自身が表紙案を作るのも◎

自著にはこだわりたいものですよね。「こんな表紙デザインにしたい!」という案を作り込んでこられる著者の方も少なくありません。自分のこだわりを100%実現できるのが自費出版の最大の魅力。作り込んでいただいた案を忠実に再現することもできますし、プロの目線からアレンジを加えることも可能です。

著者が思いつかないデザインで、
原稿の新たな魅力を発掘!

一方、デザイナーにお任せいただければ、できあがりひとつで「良い」と思っていただけるよう、何時間もモニターと向き合い、よりよい形を模索します。コストや耐久性、店頭に置かれた場合の見栄えなど、さまざまな観点を考慮した上でご提案。トータルな視点で考えられるところが、プロのデザイナーにしかできないことだと思います。また、著者自身が気づくことのできない新しい本の魅力を引き出せることも少なくありません。パレードブックスの実績はインスタグラムで発信中。ぜひチェックしてみてください。

「表紙デザイン無料おためしフェア」、6月20日まで受付中。
プロのデザインを試すチャンスです。

現在、パレードブックスでは「表紙デザイン無料おためしフェア」を開催中です。プロのデザインを気軽にお試しいただくチャンス。本キャンペーンの一番のメリットは、著者自身が「自分の本はこういうもの」と決めつけがちなイメージを、プロの目線で大きく広げられることにあります。原稿の一部をお送りいただくだけでOK。きっと、作品の新たな一面に気づけるはず。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター森の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

日本の文化ブックカバー。

書店で本を買うとかけてもらえるブックカバー。実は日本独自の文化ってことご存じでしたか?このブックカバーの起源は大正時代にまでさかのぼります。書店がお店の宣伝を目的として、また、お会計が済んでいるという目印のために、店名やオリジナルのデザインを印刷した紙を使って本を包む習慣ができたのが最初だとか。もともとは古書店から始まったこのスタイルを新刊書店もマネしだしたんだそうです。当時はただの包み紙という扱いだったものですが、いまでもほとんどの書店で続けられる伝統あるサービスに変化したようです。表紙カバーも含めて、本を汚れから守ってくれる心強い存在ですよね。

トピックス

大好評受付中!
「表紙デザイン無料おためしフェア」

原稿、タイトル、著者名の3つを送るだけで、あなたの作品にぴったりな「表紙」を無料でデザインするお得なフェアが6月20日まで開催中!この機会をお見逃しなく。

メディア・SNSで、本を紹介。
無料サービス

パレードブックスでは「SNS・ブログ発信」と、さまざまなメディアにオフィシャルにアピールする「プレスリリース配信」の2つをご用意。どちらも無料!本のPRを後押しします。

出版コーディネーターが本の魅力を発信!
パレードブックス出版部日記

ブログでも新刊本の見どころや、著者の皆さまとの交流を綴っています。ブログ内検索もできるので、気になるタイトルやキーワードで調べてみてください。

今月の新刊

森岡さんちのねこ1
家族が教えて
くれたこと

作:森岡聡子
監修:風信子

スタスタと
杖なく歩く
夢を見る

著者:上里義隆

あなたの起業が、
人生と世界を変える
宇宙経営
12のメッセージ
~起業編~

著者:平井ナナエ

雪女の時空方程式

著者:川嶋秋月

お問い合わせ サンプル本&資料請求

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

パレードブックスの自費出版

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1-1-8 TEL 06-6485-0766
東京支店 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7 TEL 03-5413-3285
https://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
© PARADE INC.