パレードブックス本づくり通信80

表紙デザイン無料おためしフェア開始!

こんにちは。出版コーディネーターの竹中です。
数年ぶりのノーマスクで連休を迎え、少し懐かしい気持ちでお出掛けを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。春ってこんな匂いだったのか…と、忘れかけていた感覚が日に日に取り戻されていくのを感じます。
コロナ禍になる前から専らネット通販派だった私が、最近になって実店舗で買い物をする魅力に憑りつかれています。コスメのテスターやお菓子の試食、服の試着など…。使うときのイメージが膨らみ、納得して物を買うことができて楽しいです。
さて、今回は過去に好評だった表紙デザインを無料で試せるフェアのご紹介。本の完成イメージをつかむことで、新しい案が浮かんだり、推敲が進んだりと、本づくりの作業がさらにはかどるかもしれませんよ。

特集

過去に大好評だったフェアを実施!
表紙デザイン無料おためしフェア(4/20~6/20)。

原稿を送るだけで、プロのデザイナーがあなただけの表紙を
デザイン。さらに寸評とアドバイスをお送りします。

大人気企画が5年ぶりに復活!期間中に原稿を送っていただければ、あなただけのオリジナル表紙を制作してプレゼントします。実際に本づくりを担当するコーディネーターによる出版提案書つき。カンタンお手軽、もちろん完全無料です。

人気の秘訣は意外性?
自分に合った「デザイン」を知るチャンス。

過去に開催した同フェアでは、「予想以上のクオリティだった」という喜びの声を多数いただきました。文章の添削はできても、客観的に自分の本の雰囲気をつかむことは難しいもの。プロのデザイナーによる「見た目のアドバイス」で、理想の本のイメージづくりをお手伝いします。

デザイン~文章内容~出版プランをトータルでご提案。
もちろん書きかけの原稿も大歓迎です。

本フェアは、デザイン・文章内容について同時にご提案させていただくレアな機会。数年に1度あるかないかの特別なフェアです。進め方に迷っている書きかけ原稿でもOK。期間限定ですので、ぜひお早めにご応募ください

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター森の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

世界遺産のすぐそばにあるシェア型書店。

世界遺産・仁徳天皇陵のすぐ近くにある「HONBAKO」さんは大きな窓から光がこぼれる明るい雰囲気の書店です。棚にズラリと並ぶのは、様々なジャンルの本。それもそのはず、こちらは30センチ四方の書棚「本箱」を1区画ずつレンタルできる書店なのです。それぞれの「本箱」のオーナーである「箱主さん」の思いがこもった棚には、工作された立体的なPOPも備えられていて見ごたえたっぷりです。また箱主さんは持ち回りでお店番をすることもでき、お客様との出会いまで味わえるのだそう。パレードブックスの著者様にもこちらの箱主さんがいらっしゃるんですよ。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

トピックス

表紙デザインに関するご相談もどうぞ。
無料個別出版相談会

出版コーディネーターに自費出版のあれこれを何でもご相談いただけます。出版が具体的でない段階でも、ぜひ一度ご相談ください。ご来社はもちろん、オンラインでも随時受け付けています。

特集でご紹介したもの以外にもあります。
デザインオプション

さらなるオリジナリティを追求したい人へ。あなただけの個性的な本を実現するためのデザインオプションを多数ご用意しています。カスタマイズで理想どおりの本をつくりましょう。

販売をお考えの人に。
書店流通オプション

ひとりでも多くの人に読んでもらいたいなら、書店流通オプション。全国の書店で販売できる「マックス流通プラン」とアマゾンで販売できる「アマゾンのみプラン」をご用意しています。

今月の新刊

糀に愛されて
創業333周年の
糀屋による
醤油糀レシピ

著者:株式会社雨風
監修:松田美久子

少しだけおかわりと
言ったのに

著者:前田理容

心でつながる
女子ダブルス
勝てるテニスの
処方箋

著者:坂田妙子

いとしいあかり

著者:畑中孝夫

お問い合わせ サンプル本&資料請求

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

パレードブックスの自費出版

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田1-1-8 TEL 06-6485-0766
東京支店 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7 TEL 03-5413-3285
https://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
© PARADE INC.