パレードブックス本づくり通信

初めての出版でも安心してお任せください。

こんにちは。出版コーディネーターの下牧です。
先日スタッフ宅でたこ焼きパーティーをしました。自宅でたこ焼きをつくったことがない者ばかりのなか、唯一の経験者は大阪人。準備から焼き方まで、丁寧な指導のもと美味しくいただくことができました。たこ以外の具を入れてみたりとアレンジも自由自在。つくるのも食べるのも楽しめて、たこ焼きって最高ですね。
たこ焼きに限らず、初めてのことを丁寧に教えてもらえたり、柔軟に対応してもらえると安心感もあるし何より楽しめます。実はパレードブックスも、その点を心掛け、どんな細かなご質問・ご相談も心を込めて回答いたします。原稿はあるけど何をしたらいいかわからない、未経験でとにかく不安、そんな方はぜひお声掛けください!

特集

初めての本づくりでも安心。
パレードブックスの万全サポート。

原稿執筆から納品・発売まで、
あなたに専属の担当者がついてトコトン向き合います。

最初から最後まであなたを担当するコーディネーターが二人三脚でナビゲートします。原稿を読み込んだうえで、それぞれの本に適したアドバイスやスケジュールをご提案。原稿執筆で行き詰った際のお悩みから、原稿のチェック、販売の手配、納品日の調整まで、出版のすべてを共有し、なんでも気軽にご相談いただける関係性を育みます。

お客様の約8割が初めての本づくり。
不安なく進められるよう丁寧にサポートします。

パレードブックスがスタートして18年。出版実績は1,300タイトル以上。そのうちの約8割は本づくりが初めての方です。出版のフローをパンフレットで図解したり、やるべきことをスケジュールに取りまとめたり、不安なポイントを先回りしてアドバイスしたり…蓄積したノウハウで、丁寧にサポートしてまいります。

まずは無料の個別出版相談会を受けてみませんか?
遠方の方もお気軽にご相談ください。

わからないことだらけの自費出版。本づくりのあらゆるご相談や疑問に、直接お会いしてお答えする個別出版相談会を実施しています。東京と大阪のオフィスで実施しているほか、ご要望に応じて遠方への出張対応もしております。これから原稿を書こうとしている方、ある程度原稿がまとまっている方、どなたでもお気軽にお申込みくださいませ。

コラム

出版コーディネーター森の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

読んだ本を貯金できる「読書通帳」。

「読書通帳」って知ってますか?専用の端末に通帳を通すと、借りた年月日と本のタイトルが印字されるサービスです。2010年に山口県下関市立図書館から始まった取り組みで、利用できる館は限られていますが、少しずつ増えています。読書通帳を導入後、大阪府八尾市の八尾図書館では、児童図書の貸し出しが約2倍に増えたそうです。読んだ本が「貯金」されていくようで、読書意欲が掻き立てられるのでしょうね。貯めたからといって何にもならないのですが、本好きにとってはチャレンジしたくなる取り組みです。

トピックス

初めての出版でも安心できる理由は
「著者からのお便り」をご参考ください。

実際に本をつくった方たちの生の声をHPでまとめて公開しております。初めて出版した方のお声もございますので、ご参考ください。ありがたいお言葉の数々は、私たちの仕事の原動力です!

本づくり研究所レポート
「本と裁判」

「出版の自由」が認められている日本。とはいえ、何を書いても、どう表現しても良いわけではないですよね。裁判に発展しそうな問題は何か、実際の例から学びましょう。

著者話 vol.13
希望どおりの本をつくれて大満足
宮崎ツヤ子さん

パナマ・クナ族の女性が着る民族衣装「モラ」を紹介した日本初の図鑑。オールカラーの大著がどのように完成したのか。詳しく伺いました。

今月の新刊

人生1/2の闇

著者:鈴木史

システム導入に
失敗しない
プロマネの心・技・体

編著者:広川敬祐

ケヤキの季節

著者:柏木葉

春雷の彼方に

著者:渡辺明子

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支店 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7 TEL 03-5413-3285
https://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.