このメールが正しく表示されない場合は、こちらでご覧ください。

パレードブックス本づくり通信

応募者全員に本をプレゼント。年末年始の特別フェア!

平成30年に馴染んだのも束の間、もう年末がやってきてしまいました。12月の街はイルミネーションで煌めいて、すっかりクリスマスムードですね。
パレードブックスからクリスマスプレゼント…というわけではありませんが、原稿をお送りいただいた方に、本を書くためのテクニックがぎっしり詰まった『ホンカク読本』をプレゼントするフェアがスタートします。ぜひこの機会をお見逃しなく!

特集

最大1,000字添削+文章講座本をプレゼント。
原稿レベルアップ無料サポートフェア。
(12/3~1/31)

お手持ちの原稿を送るだけ。
文章に少しでも不安がある方は必見です!

大好評の「添削無料フェア」がさらにパワーアップ!今年は原稿をお送りいただいた方全員に、現役ライターが書いた文章講座本『ホンカク読本』をプレゼントします。年末年始の長い休みは原稿の見直しに最適。この機会に、本の完成に向けて大きく前進してみませんか?

1,300タイトルを手がけた出版コーディネーターが添削。
文章の問題点を指摘して、著者のお悩みを解決します。

誤字脱字、表記不統一、回りくどい文章などを徹底的にチェックします。何気なく使いがちな「一番最初に」といった表現も、実は重言(同じ意味の言葉の繰り返し)と呼ばれる誤用。人に見せることで、そうした細かいミスにも気づくことができます。もちろん、あなたの原稿に適切な出版プランも合わせてご提案。

『ホンカク読本』には実践的な“書きワザ”が満載。
どんなレベルの方にもオススメです。

『ホンカク読本』の著者は、現役ライター・森末祐二さん。四半世紀にわたって雑誌・書籍の編集協力に携わってきた経験を元に、執筆前の資料の集め方から深みを出す文章表現まで、“本”の執筆に特化した書きワザをまとめています。 パレードブックスが自信を持ってお送りする、初めてのプレゼントフェア。ぜひ、この機会にご応募をご検討ください。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター笹生の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

書店を彩る陳列の世界。

本を目立たせるための陳列方法をご存じですか?
ベストセラーや注目の新刊では、台に積みあげる「平積み」や棚に立てかける「面陳列」がメジャー。いずれもお客さんに表紙を見てもらえることが特徴です。新刊の表紙が書店の外に向けて並んでいると、すごく華やかですよね。
最近では見ているほうが不安になるほど繊細な「タワー積み」「スパイラル積み」なんて空中殺法もあるそうです。並べ方ひとつで注目度も売り上げも段違い。本好きとしては、書店員の陳列技術の進化にも注目です。

トピックス

フェア応募前に試し読み。
「文章をパワーアップしよう。」

特集でご紹介した『ホンカク読本』の著者・森末祐二さんのコラムを公開中。たとえるならこのコラムは本の予告編のようなもの。興味をもった方はぜひフェアにお申し込みください。

本づくり研究所レポート
祝!日本自費出版文化賞受賞記念
表彰式レポート

弊社周年誌『三〇周年大百科』の表彰式に出席しました!すでに次回(第22回)の募集も始まっていますので、応募希望の方はお早めに。

これから原稿を書かれる方は
無料「本の文章 書き方セミナー」

「文章を0から教わりたい」「直接、質問しながら学びたい」。そんな方には対面形式の文章セミナーがオススメです。まだ原稿のない方は、まずはコチラのセミナーを受けてみてはいかがでしょうか?

今月の新刊

蒔かぬ種は生えぬ
-原因なくして
結果なし-

著者:石塚重光

想像力を育てる

著者:矢野泉

わく

著者:なかむらなつこ

精霊の森

著者:なかむらなつこ

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支店 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-7 TEL 03-5413-3285
https://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.