パレードブックス本づくり通信

大人気「無料 個別出版相談会」に参加しよう!

こんにちは。販売管理担当の本橋です。
5月といえば、こどもの日。うちの娘も幼児クラスに入り、身の回りのことをひとりでできるようになりました。単語ではなく文を話せるようになり、大人には気づけない、ハッとするような発言をすることも…。子どもの成長って本当に目覚ましいですよね。
最近ではインスタグラムを使った育児日記が流行っているとか。私もいつか出版する日のために、写真だけではなく、娘の話したことを書きとめておきたいと思います。

特集

初めての本づくりは誰でも不安。
無料の個別出版相談会で、疑問を解消しましょう!

つくりたい本のイメージを総合的にヒアリングして、
最適な出版プランをご提案します。

初めての本づくりでは、本の内容をまとめることで精一杯になりがち。仕様やデザイン、販売方法…といった他の部分にはなかなか気が回らないものです。個別出版相談会では、経験豊富な出版コーディネーターがあなたの希望を丁寧にヒアリング。さまざまな観点から、最適な出版プランをご提案します。「本を完成するまでの流れが分かった」「丁寧にリードしてもらえて出版への不安がなくなった」など、ご好評をいただいています。

過去に制作した1,300タイトル以上の本をすべて保管。
他の本を参考に、つくりたい本のイメージが膨らみます。

対面して相談するもうひとつのメリットは、実際にパレードブックスの本を手にとれることにあります。さまざまな本を事前に確認することで、ご自身の希望が明確になり、つくりたい本のイメージが膨らみます。

文章セミナーとの併用や営業時間後も可能。
交通費をご負担いただければ、遠方にも伺います。

事前にご連絡いただければ、「本の文章書き方セミナー」と同日や、通常の営業時間後(18時以降)の相談会予約も可能。すでに原稿がある場合は、具体的なアドバイスも行います。お気軽にご応募ください。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター笹生の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

世界で評価される日本の本。

「世界で最も美しい本コンクール」2018年度の銀賞に、日本の出版社・ビーナイスの『くままでのおさらい 手製本特装版』が選ばれました。中野活版印刷店による孔版印刷と、有名雑貨店・美篶堂による手製本。日本らしく、温かみのある装丁の勝利となりました。
また手前味噌ながら、パレードブックスのレシピ本『保育園産の米』のイラストも、「ニューヨーク Society of Illustrators」で銀賞を受賞!壮大すぎて社内が騒然としていますが…日本代表に恥じないよう、今後も精進してまいります。

新着情報

カンタン便利なミニブック制作サービス。
(1,000冊・185,000円)

話すだけで、本格的な冊子が完成するサービス。企業・団体はもちろん、コンサルやライターなど、個人で活動される方の自己紹介ツールとしても相性抜群です(1都3県は無料で伺います)。

本づくり研究所レポート
「ギリ展」開催& 作品集発売記念!
片桐仁さんスペシャルインタビュー

昨年、スタッフの笹生がTV出演した番組のMCが片桐さん。そんなご縁で実現したインタビューです。独特な作品は、手に取りたくなるものばかり!

原稿受け取りから1ヶ月で本が完成!
超特急プラン

イベント、記念日、法事など、本が必要になるタイミングは急にやってきます。超特急プランなら、本のクオリティはそのままに、通常3~4ヶ月かかる納品期間を1ヶ月に短縮することができます。

今月の新刊

ユリの木の下で

著者:dekokakaka

フルカラー
高校生からの生物実験
観察図鑑1

著者:宮崎武史、
高橋京子

石炭液化の研究
-羽幌炭の水素添加
試験-

著者:山崎豊彦

サラブレッド
サイヤーライン大全

著者:郡山剛

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支社 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 6F TEL 03-5456-9677
http://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.