パレードブックス本づくり通信

夏限定!表紙デザイン無料おためしフェア、〆切間近。

こんにちは。出版コーディネーターの森です。
情けない話ですが、夏風邪をこじらせて咳が止まらない状態が1ヶ月くらい続いています。喘息の薬のおかげでようやく話せる状態になりましたが、ひどいときには電話口で咳き込みすぎて、お客様から「体調の悪いときに、なんか、すみません。」と謝られる始末。本当にご迷惑をおかけしました。
お客様のためにも、よく食べ、よく寝て、夏に負けない体づくりに励まなければ。大好きなお酒も長らく控えていたので、一刻も早くビアガーデンデビューを目指します!

特集

本職ならではのクオリティ。
デザインオプションの効果的な使い方、紹介します。

活用例1:雑誌のようなレイアウト
写真や図を多用して親しみやすく。

もっとたくさんの人に読んでほしい。内容は面白いはずなのに、なかなか手にとってもらえない…。そんな時はレイアウトでひと工夫。画像中心の紙面は万人受けの印象を与えることができます。モノクロの本にカラーページを追加して、アクセントをつけるのも効果的。

活用例2:イラスト・図表を織り交ぜて表情のある本に
原稿の個性を引き立てる遊び心。

文字だけで原稿に変化をつけるのはなかなか難しいもの。イラストを挿入したり、文章を図解化することで読みやすさは格段にUP。ご希望のトーンに合わせて、プロのイラストレーターやデザイナーが制作します。

活用例3:表紙に箔押し・エンボス加工
インパクト絶大の特殊加工で差をつける。

表紙に箔押しやエンボス(浮きだし加工)を施すことで、オリジナリティと高級感が大幅にアップします。合わせて、風合いのある紙に変更するのもオススメ。
このように、本は外も中も工夫のしどころが満載。あなたの1冊を演出するデザインオプション。もっとたくさんの方にご利用いただきたいです。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター笹生の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

強く、高く、重く。恐るべし紙のパワー。

紙を半分に折って、また折って…と繰り返していくと、何回くらい折ることができると思いますか?大体の場合、7、8回目は体重をかけるくらいになるはず。紙って意外に強いんですよね。実現不可能な話ですが、理論上は42回折りたたむと月に届く高さにまで達するそうです。
もうひとつ、紙の底力を感じさせるのが「重さ」。標準的な住居なら、床から25センチの高さまで本を敷き詰めたら底が抜けるとか。積ん読しがちで、足の踏み場もないという方は要注意です!

新着情報

相談会、続々受付中。
(夏期休業期間:8/11~8/16)

夏も元気いっぱいに、個別相談会を受付中!上記夏期休業にご注意の上、都合の良いお時間をお知らせください。実際に出版された本を見比べながら、仕上がりイメージをご相談いただけます。

本づくり研究所レポート
「作家と酒」

作家とは切っても切れない関係にある酒がテーマ。浅草・神谷バー名物の「電氣ブラン」、かつてヨーロッパ各国で製造が禁止された禁断の酒「アブサン」を実際に試飲してきましたよ。

手軽に出版費用がわかる。
「自動見積もり」

あなたのつくりたい本の総額は?質問に答えるだけで概算がわかる手軽な「自動見積もり」をご用意しています。試算後はそのまま見積書を発行できるので、ぜひお試しください。

今月の新刊

アリスパラドックス

著者:虚構

勝魂

著者:本城京治

居場所が無い
~もうひとりの
なつか~

著者:あいだひさ

現代医学の不都合な
真実 唯物論ドクターの言葉に騙されない
ための6つの心得

著者:千田要一

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支社 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 6F TEL 03-5456-9677
http://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.