パレードブックス本づくり通信

本文デザイン無料お試しフェア、受付開始!

こんにちは。出版コーディネーターの深田です。
1月末で終了した「電子出版¥0フェア」、おかげさまでご好評をいただきました。持ち運びに便利だったり、書店が自由にセール販売ができたりと、これから電子書籍の意義はどんどん大きくなりそうですね。
一方でパレードブックスでは、まだまだ紙の本を作っていきたいと考えています。手書きの年賀状は大変ですが、その分気持ちが伝わりますよね。私たちはデザインを扱うものづくりの会社なので、アナログ感を大事にしているんです。ちょっと恥ずかしいですが、こうして写真を載せているのも、私たちを身近に感じてほしいからなんですよ。
お近くに寄った際は、ぜひオフィスに遊びに来てくださいね。

特集

本づくりを検討中の方に朗報!
本文デザイン無料お試しフェア、2/15スタート。

大扉~本文の8ページ分をレイアウト。
プロのデザイナーが内容に合わせて制作します。

お送りいただいた原稿をもとに、内容に適したレイアウトをご提案します。本文の書体選びをはじめ、大扉のデザインや注意書きなど、普段作るのが難しい箇所の制作をサポート。申し込み前に本の仕上がりをしっかりイメージすることができます。

文芸書から、フルカラーの写真集までジャンルは不問。
実際の書籍用紙にプリントしてお渡しします。

写真メインのカラー原稿もOK。モノクロは四六判、カラーはA5判と、パレードブックスの基本仕様での制作となります。デザインした本文ページは、実際に書籍で使用する書籍用紙にプリント。校正紙も1部お付けしますので、実際の校正体験をしたり、本づくりの予習にもぴったりです。

執筆途中、メモ段階でも大歓迎。
出版コーディネーターが講評&アドバイスをお付けします。

制作期間は約2週間。その間、お預かりした原稿を出版コーディネーターが拝読し、講評&アドバイスを無料でお付けします。もちろん未完成の原稿でもOKですので、ぜひご検討ください。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター笹生の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

静かなブーム、「ぬいぐるみの図書館おとまり会」。

閉館後の図書館を使ったイベント、「ぬいぐるみの図書館おとまり会」が人気だそうです。子供たちのお気に入りのぬいぐるみを一晩預かって、図書館を探検する様子を撮影するもの。実はコレ、相当考えられたイベントなんだとか。
お気に入りのぬいぐるみは子供にとって大切な友達。そんな友達が探検した場所や、読むものだからこそ、子供たちは親しみを感じるんですね。幼児期の読み聞かせは教育効果が高く、ぜひ行っておきたいもの。普段じっとしていられない子も、これなら本を読んでくれるかもしれませんね。

新着情報

あなたも作家。
本をつくる理由アレコレ。

小説でベストセラーを目指すだけが本ではありません。仕事、趣味、専門知識、日記、家族など、テーマはさまざま。パレードブックスでは、これまでに出したタイトルをジャンル別にまとめています。

本づくり研究所レポート
本のグルメ「◯◯の丸かじり」編

東海林さだおの「丸かじりシリーズ」。30年近く愛される爆笑グルメエッセイに敬意を込めて、作中のレシピを再現してみました。今回、研究員は身体を張っています!

大事な原稿の総仕上げに。
「文章をパワーアップしよう。」

プロのライター・森末祐二さんによる文章教室。全32回にわたり、文章のコツをまとめています。人に見せるのはハズカシイ…という方は総仕上げにこちらのコラムをチェック。

今月の新刊

パレードブックスについて 本づくりタイプ 有料オプション 価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支社 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 6F TEL 03-5456-9677
http://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.