パレードブックス本づくり通信

春の表紙デザイン無料おためしフェア開始!

こんにちは。出版コーディネーターの下牧です。
先月、深田と2人でカンボジアに行ってきました!以前、パレードブックスで『僕たちは世界を変えることができない。』を出版された葉田甲太さんが、医療が行き届かない僻地の方のために病院を建てられたので、開院式に参加してきたんです。
私が本作の担当になったのは約10年前。当時医大生だった葉田さんは、カンボジアに小学校を建てたと仰っていました。作品はのちに映画化され、彼もいまや立派なお医者さま。時間が経ってもなお変わらない志には、尊敬の念しかありません。それにしても、はじめて訪れる国で、懐かしい顔に出会うのは不思議なものですね!本の舞台になった小学校にも、ちゃんと行ってきましたよ。

特集

大好評につき年2回の実施が決定!
表紙デザイン無料おためしフェア(3/1~4/30)。

書きかけでも、構想メモでもOK!
あなたの原稿にピッタリの表紙デザインをご提案します。

上達の第一歩は、誰かに見せるところから。パレードブックスではみなさんの原稿すべてにアドバイス&書評をお返ししています。本フェア期間中にお送りいただいた方には、さらに+αで表紙デザインをご提案。本の完成をイメージできる、大人気企画です。

原稿が実際に“ビジュアル化”されることで、
内容もパワーアップするチャンス。

デザイナーは原稿を読み込んだ上で、作品の個性にあった表紙をつくります。色・書体・写真…。プロの確かな目で原稿を“ビジュアル化”することで、著者自身が作品の新たな魅力に気づき、推敲のヒントになることも。

「日本のグラフィックデザイン2018」に2作品が入選。
プロが認めるクオリティ、試してみませんか?

パレードブックスの売りは、なんといってもデザイン力です。先日発表された「日本のグラフィックデザイン2018」では、『保育園産の米』(社会福祉法人 大阪誠昭会)、『三〇周年大百科』(弊社記念本)の2作が入選。自信を深める、嬉しいニュースになりました。
プロが認めるクオリティを、気軽に実感できるチャンス。原稿をお持ちの方は、ぜひお送りください。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター笹生の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

8,000冊の図鑑を持ち歩こう。

出会うとワクワクする本のひとつ、図鑑。子供のころ、図書館でいつまでも眺めてしまった、という方も多いのではないでしょうか。
図鑑.jp」は、そんな子供心を呼び覚ましてくれるサイト。新刊1冊分の値段で、電子書籍化された8,000種類超の植物・野鳥・菌類図鑑が見られます。ハイキングや登山が好きな方は、楽しみが何倍にも広がりますね。もちろん紙の図鑑も、絵柄が飛び出す仕様のものが登場するなど、日々進化を続けています。いつか本づくり研究所で取り扱ってみたいテーマですね。

新着情報

ジャンル別の出版事例集
「あなたも作家」

パレードブックスの本をテーマ別にまとめました。中には著者自身が用意した画像をもとにつくられたものも。著者がデザインしたものをプロが仕上げる、というのも自費出版ならでは。

本づくり研究所レポート
書店調査「模索舎」

新宿2丁目。賑やかな夜の街の一角で、50年近く営業を続ける書店・模索舎。大手書店にはない本や、ミニコミを扱うことで有名です。社会活動家たちが興した「聖地」へ、いざ潜入。

インスタグラム、毎日更新中!
まだ見ていない方は要チェック。

先月もお伝えしましたが、もう一度!インスタグラムを毎日コツコツ更新中です。表紙のコレクションとしても楽しめますので、よかったらフォローしてくださいね。

今月の新刊

椿の咲く庭

著者:柳川紀子

旅僧と幽霊
-謡曲入門記-

著者:小林憩

『ポートフォリオ型
ワンルームマンション
投資』で相続対策!
プチ富裕層の新相続
対策&資産運用術

著者:スマイル
エージェント株式会社
代表取締役 小山陽平

忍者の國 伊賀の王女
伊賀真里亞傳

著者:誠司

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支社 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 6F TEL 03-5456-9677
http://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.