パレードブックス本づくり通信

自分史制作サービス「わた史」、正式に商品化!

こんにちは。出版コーディネーターの下牧です。
早いもので、今年もあと2ヶ月で終わりですね。私は夏ごろから弊社の創業30周年を記念した本の編集に取りかかっていたので、なおさらあっという間に時間が過ぎた印象です。
そうそう、プロフィールの写真が新しくなりました。これも記念本をつくるためにプロのカメラマンに撮り直してもらったんです。私は写真うつりに自信がなかったのですが、やっぱり本職は違いますね!綺麗に撮っていただき、しかも本になって残るなんて…本当に良い機会になりました。
さて今月は、自分史制作サービスのご紹介です。みなさんも写真を撮るだけではなく、ぜひ本にして残しましょう!

特集

出版社がつくる本格自分史「わた史」。
大好評につき、正式にサービス開始(11/1~)。

手軽で高品質な、まったく新しい自分史のカタチ。
親しい方へのプレゼントにも最適です。

大好評の自分史制作サービスが正式に商品化!前回は4ヶ月の限定商品だったにもかかわらず、大反響をいただきました。中でも評判だったのはデザイン。重厚、古風といったこれまでの自分史とはひと味違う、どなたにも手に取りやすい仕上がりになっています。
カジュアルな「マガジンタイプ」、豪華仕様の「ブックタイプ」の2種類。こだわる方のための取材・撮影のオプションもご用意しています。

雑誌のようなスマートな仕上がりの「マガジンタイプ」。
5冊、100,000円。(追加5冊毎・6,250円)

雑誌の特集記事のようなマガジンタイプは、26枚の写真でつくるA4サイズのフルカラー16ページ。1,200文字の文章と年表を添えて、思い出を物語のように残すことができます。家族旅行や、節目の記念に撮った写真をまとめたり。想いを綴って家族や親戚に配ってみませんか?

ハードカバーで豪華な化粧箱付きの「ブックタイプ」。
1冊、150,000円。(追加1冊毎・23,400円)

ブックタイプは、ハードカバーの書籍に化粧箱がついたA5サイズの本格仕様。最大200枚の写真とともにコメントが掲載できる、フルカラー150ページです。アルバムはなかなか見返さない…という方、整理しきれない写真が溜まっている方にも最適。ぜひこの機会に、「わた史」を振り返ってみましょう!

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター笹生の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

子供たちに大人気だった?意外な「赤本」の歴史。

「赤本買った?」
この台詞が数百年も前に使われていたのをご存じですか?実は江戸時代、赤本といえば子供向けの絵本のことでした。
「僕にも赤本読ませてよ~」なんてやりとりがあったことでしょう。
その後明治時代には「文庫版の挿絵入り講談本」、戦後に入ると「描き下ろしの漫画本」と、赤本の指す意味は徐々に変化していきます。日本マンガの出発点といわれる手塚治虫の『新宝島』も、実は赤本。
言葉の意味や定義は変わるもの。調べてみると、意外な歴史があるんです。

新着情報

パレードブックスの公式フェイスブックページができました。

フェイスブックページでは、新刊情報やメディア掲載情報、出版部の日常などを更新していきます。弊社制作『三〇周年記念本』の詳細もコチラから!ぜひ、「いいね」をお願いします。

本づくり研究所レポート
「放浪作家」

作家の中には、何度も放浪するタイプがいます。いったいどんなきっかけで、彼らは旅を始めたのか?今回は国内外の作家5人に焦点を当てて、それぞれの奔放な足取りを辿ってみました。

書店での効果的なアピールに!
種類豊富な販売PRオプション。

いまや書店で注目されるには必須の販売PRオプション。最近人気なのは、大手有名書店5店舗で実施する平積みプランです。店舗での実績をつくっておき、ご自身のSNSで活用されるのも効果的。

今月の新刊

ノースロッピーズの
逆襲

著者:内藤真郎

君のことを
愛しているよ!
まるで
友達のようにネ!

著者:和泉なおふみ

chicago winter
holidays

著者:片田和広

誰も教えて
くれなかった!
お母さんのための
楽しい子育て
38のコツ

著者:リスタート・
ウーマン 山本節子

パレードブックスについて

本づくりタイプ

有料オプション

価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支社 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 6F TEL 03-5456-9677
http://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.