パレードブックス本づくり通信

2017年もよろしくお願いいたします!

新年あけましておめでとうございます。
出版コーディネーターの本橋です。早いもので、1年前のお正月にはハイハイだった愛娘も、今では所狭しと部屋中を駆け回っております。子育ては大変ですが、元気でいてくれるのが一番ですね!
昨年は私たちパレードブックスにとっても、激動の年になりました。HPのリニューアル、サービス名の変更、新商品の開発…新しいことを始めるのは大変ですが、まだ見ぬ方々にお会いできるチャンス。皆様がどんな本をつくりたいか、日々アンテナを張っておきたいと思います。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。

特集

原稿を提出いただいてから、1ヶ月で本が完成。
驚異の超特急プラン。

急なシチュエーションに対応。
あなたの大事な日に間に合わせます。

「イベントに間に合わせたいけど時間がない…」「もうすぐ大事な人との記念日。送るなら年内でしょ!」「亡くなった父の原稿を本にして、来月の法事で配りたいな」などなど、本が必要となるタイミングは急にやってきます。そこでパレードブックスでは1ヶ月で本ができるプランをご用意しています。

超短納期、しかも高クオリティ。
そのヒミツは徹底した効率化。

通常、本ができるまでの平均期間は3~4ヶ月。超特急プランでは、高いクオリティを維持しながら、納品まで1ヶ月の超短納期を実現しました。そのヒミツは、デザイン会社として長年培った効率化のノウハウにあります。

表紙カバーデザインは豊富なバリエーションから選択。
多彩なアレンジが可能です。

表紙カバーデザインは、150種類以上のバリエーションからお選びいただけます。ベースとなるデザインを元に、レイアウト、イラスト、書体、色などアレンジが可能なので、自分だけの一冊に仕上げることができます。お急ぎの際はぜひ、パレードブックスにご相談ください。

詳しくみる

コラム

出版コーディネーター笹生の小ネタコーナー。本にまつわる、ゆるーいお話を取り上げてまいります!

書店員に学ぶ「エプロン」の魅力 とは。

みなさん、大掃除は無事に終わりましたか?あまり気が乗らないな…という方は、まずお気に入りのエプロンを探してみるといいかもしれません。たとえば、書店員さんはいつも付けていますよね。動きやすくて、汚れてもすぐに洗えて、小道具が入るポケットがある。多機能で便利な優れものなんです。
最近では掃除や料理の時にエプロンをしない方も多いですが、ぎゅっと紐を締めたら気合が入りますよ!「本づくり研究所」でも、今年は書店員さんの一日に密着したいですね。思わぬ家事のヒントが見つかるかも?

新着情報

まだまだ受付中!
「電子出版¥0フェア」

紙の書籍を申込むと電子出版が無料になる期間限定のフェア、おかげさまで多数のお問い合わせ、お申込をいただいています。1月31日までの期間限定ですので、この機会をお見逃しなく。

本づくり研究所レポート
「鬼平犯科帳の街へ行こう!」

昨年末にドラマ版のファイナルを迎えた鬼平犯科帳。その街並を再現した場所が、埼玉の羽生PAにあると聞いて行ってきました。50年続くロングヒット作、その魅力に迫ります。

一年の計は本づくりから?
「無料 個別出版相談会」

本づくりのあらゆるご相談・疑問に直接お会いしてお答えする相談会。ご希望の日時に合わせて随時開催しております。1年の始まり、相談会への参加でまずはスタートダッシュをかけてみませんか?

今月の新刊

パレードブックスについて 本づくりタイプ 有料オプション 価格表

自費出版のパレードブックス

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。
本メールに関するご質問、ご意見やパレードブックスへのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

このメルマガは、以前パレードブックスにご縁のあった方々にお送りしております。
本メールの配信を希望されない場合は、件名を「配信停止」として、そのままご返信ください。

編集・発行 パレードブックス
大阪本社 〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-7-12 TEL 06-6351-0740
東京支社 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-19-6 6F TEL 03-5456-9677
http://www.p-press.jp/

本メールの無断複製・転載はご遠慮ください。
©2016 PARADE INC. All Rights Reserved.